サービス概要

Ai撮影

ご遺体専用のCT装置を用いて画像を撮影し、死因についての診断をいたします。
Aiセンター新木場では、ご遺体専用のCT装置を設備しております。
撮影は診療放射線技師が行います。また、撮影した画像の診断は、一般財団法人Ai情報センターの専門医によって行われます。

専門医による診断結果を診断報告書として作成し、後日お渡し致します。

※診療放射線技師
病院・診療所などの医療機関において放射線を用いた検査・治療を業務とする、国家資格を有する医療職のことです。
※一般財団法人Ai情報センター
日本において唯一のAiに関する中立的第三者機関であり、国内でも数少ないAiの専門医の多くが在籍している機関です。

◇DVD

ご希望の方には、撮影したCT画像のデータをDVDに記録してお渡しいたします。

ご遺体安置

一時的にご遺体をお預かりする施設です。

病院で臨終を告げられてから霊安室に移動し搬送するまでの時間は、一般的には、遺体の処置時間を含めても2時間程度しかありません。
これは、病院に用意されている霊安室の数が少ないためです。

Aiセンター新木場では、故人がお亡くなりになってから、ご遺族が葬儀の段取り等をお決めになるまでの間、ご遺体を大切にお預かり致します。

搬送

病院からAiセンター新木場、ご自宅や火葬場など、お客様のご要望にあわせて対応いたします。
ご希望の方はお問合せ時にお知らせください。

Aiセンター新木場の設備について

当施設は医療現場で行われている「標準予防策」の実践はもちろんのこと、冷蔵安置室、納棺室、温湿度管理システムやセキュリティ電子管理システムなど、故人の人権を守るため、先端技術を取り入れた設備を整えております。

施設詳細はこちらの資料をご参照ください

料金

Ai撮影パック: ¥100,000
(CT撮影 ~ 診断レポート)